先日、2月6日に人生初のラジオ番組に出演させていただきました。

東京の『渋谷クロスFM』というFMラジオ局で、『起業家つながレイディオ』という番組です。

渋谷のファイヤー通り沿いにあるビルの1階にブースがあり、ガラス張りのため通行人の方々から丸見えで、緊張いたしました。

 

 

 

毎月様々な起業家の方をゲストとしてお呼びして、その方の活動や取り組みなどをお聞きするという番組です。

番組のMCをしている長谷川さんと私がお友達というご縁で、出演させていただくことになりました。

貴重な体験をさせていただけたのも、長谷川さんのおかげです。

感謝!感謝です!

長谷川さんありがとうございます!

 

今回私は、『家財整理の窓口』という屋号で、生前整理や遺品整理のお仕事をされている株式会社ネオスタンダードの後藤光さんといっしょに出演させていただきました。

後藤さんとは、相続診断士のお仲間ということで、私主催のセミナーで生前整理についてお話をしていただいたり、仲良くさせていただいております。

生前からの相続対策の大切さや、認知症対策として家族信託のご紹介、生前整理のポイントや業者選びのポイントなどを二人でお話させていただきました。

全国に35,000人以上いる相続診断士が、相続で悩んでいる方々のサポートをさせていただけるというお話もさせていただきました。

 

 

ご一緒させていただいたコーチングなどで活躍されている釈迦院さんとも意気投合!

お住まいも偶然近いということで、また良い出会いに恵まれました。

まさに『つながレイディオ』!

 

 

放送の模様は、YouTubeでもアップされるそうなので、その際にはこちらでもアップしたいと思います。

相続診断士の役割の大切さや家族信託の普及に少しでもつながるといいなと思います。

貴重な体験をさせていただいた長谷川さんをはじめ、MCの方々、プロデューサーさんに心より御礼申し上げます。

今日もありがとうございました。